今更ながらiPad Pro10.5インチをレビュー

おはこんにんわ。

おはよう、こんにちは、こんばんわを組み合わせた最強の挨拶を考えました。我ながら天才…まぁ、どうでもいいですが。

今日は今更ながらiPad Pro10.5インチをレビューしたいと思います。「今更なぜ?」と思う人もいるでしょう。

実は、友人に新型iPadの自慢をされたのです。友人曰く「iPad Proより新型iPadの方が価格も安いし、機能も十分!」と言われたのでここで鬱憤を晴らそうと決めたのです!

「俺の時はApple Pencil対応したiPadはこれしか無かったんだよ!」と思っている皆さん。安心してください。ここでiPad Proの素晴らしい所を証明して見せましょう!(新型iPad欲しい…..)

iPad Proの3つの魅力

まず、iPad Proの絶対的な魅力をお伝えいたしましょう。これは新型iPadにはない機能で、大きく分けて3つあります。

ベゼルが薄い

通常のiPadと比べてベゼルが薄いです。「どっちでもいい」という意見もありますが、僕は薄いほうがスッキリしていて好きです。ベゼルレスのiPadも少しだけ期待しています。Appleさん頑張ってください。

スマートキーボードが使える

iPad Proの魅力の1つにスマートキーボードが使えるということが挙げられます。特に「簡単な執筆作業でパソコンは必要ない」という方にはiPad Proの方が良いと思います。Bluetoothキーボードでもキーボード自体は使えますが、やっぱり同じメーカーなので相性はいいです。もう少し価格が安ければいいのですが…..

単純に性能が高い

新型iPadと比較すると単純に性能が高いです。例えばカメラの性能などですね。新型iPadの方は4Kビデオ撮影に対応していませんが、iPad Proは4Kビデオ撮影に対応しています。他にもスペックの違いは多々ありますが、説明が大変なのでAppleのホームページを確認してみてください。

iPad – モデルを比較する

まとめ

僕が使用しているiPad Pro(ディスプレイに写っているのはエヴァのサキエルちゃん)

もちろん新型iPadは魅力的な商品です。本体とApple Pencilを購入してもiPad Proより安いですからね。コスパは間違いなしです。

しかし、新型iPadの影に埋もれてしまったiPad Proの存在を私は伝えたいのです。Proの名を背負ったiPadもまた最高だと伝えたいのです。

この記事で少しでもiPad Proを知って頂ければ幸いです。(そして、iPad Proユーザーに新型iPadの自慢をしないでください)

最後に言い忘れましたが、僕はApple PencilもSmart Keyboardも持っていないのでiPad Proも新型iPadも必要ありませんでした。ただ、Appleの誘惑に負けてしまっただけです。みなさんは物欲に負けず、自分に必要なモノを買ってくださいね。