遂にクロスバイクデビュー!ネットで買うのもいいかもね

こんばんはー。今日はとても暑かったですね。外出たら溶けそうなぐらいでしたが、家の中にいるほうが熱中症になりそうな気がしたので、今日は外出していました(笑)デパートはエアコン利いているので最高です!

みなさんは外出する時はどのような手段でしょうか?東京や大阪などは車が無くても生活できるので、電車などで外出する人が多いかもしれませんね。地方では一人一台車が必要の場合が多いので、車で外出する人が多いでしょう。

僕は今、姫路に住んでいるので、地方の中でもまだ街の方に住んでいると思っています(駅前が栄えて、それ以外は….という感じ)。なので車が必要なのかは微妙なところなのです(もちろん買えるお金があれば買いますけどね….お金ほしいぃぃ!)

なので、今回少し奮発してクロスバイクを購入しました。普通の自転車よりはスポーツタイプなので、早く移動できると思い、クロスバイクを選びました(イケてる人達が乗っているので憧れたことが理由の99%を占めますがね!)

いつもは自転車屋さんやホームセンターなどで自転車を購入するのですが、今回はインターネットでクロスバイクを購入してみました。ですので、今回はインターネットで購入したクロスバイクをレビューしてみたいと思います。

どのサイトで購入したのか?

今回僕がクロスバイクを購入したサイトは「サイマ」というサイトです。会社名は株式会社エイチームです。会社は愛知県にあるようですね。届いた自転車の登録も愛知県でした。


インターネットで購入して、自宅に届くといった普通の通販サイトです。特に魅力的なのは送料が無料だということです。アマゾンなどで大きいものを購入したらプライム会員でも送料が掛かることがありますからね。

なぜ、サイマで購入したのかと言うとオシャレなクロスバイクが売っていたからです。こちらが僕が購入したクロスバイクです。

cavite(キャビテ)[クロモリフレーム] クロスバイク | 自転車通販「cyma -サイマ-」人気自転車が最大50%OFF!送料無料

どうでしょうか?僕はコレにビビッときました。シンプルでかっこいい。都会チックだと感じました(姫路は都会とは言いづらいですが…..)

また、初心者に向けて作られたと書いていたので、ママチャリ歴15年の僕のために作られたと運命を感じたのです(そんなことはないですけどね…..)

実際はどうなの?

僕は今頃ブログでレビューをしていますが、購入したのは5月なので、使い始めて2ヶ月が経とうとしています。そこで、インターネットでクロスバイクを購入して感じたことを記していこうと思います。

・自転車は使いやすい

まずは自転車本体なのですが、問題なく使えています(問題があれば文句の電話しますけどね(笑))。また、今の所同じ自転車を使っている人を見たことがありません。同じ自転車が嫌な人はネットで買うのもいいかもしれません。

・保証もバッチリ

もちろん保証もついています。インターネットで買うから付属していないと思いがちですが、きちんと保証は付いています。パンク修理やチェーン修理の他にロードサービスまで付いています。ホームセンターなどではこのような保証は付いていないので、インターネットで買うほうがお得かも知れませんね。

・コスパは最高

僕が購入したクロスバイクは約4万円でした。4万だと高いと思う人がいるかもしれませんが、保証も十分ですし、送料も無料、初期検査までしてくれるので、コスパは十分だと思います。ただブランドで選ぶ人には向いてないかも知れません。クロスバイク初心者にはとてもオススメできます。

まとめ

インターネットで自転車を購入するのは賛否両論があるかもしれませんが、僕は購入して満足しています。

今は自転車も手軽にインターネットで購入することができるので、気になった方は是非確認してみてください。良いバイクライフを!