かっこいい!旅行に持っていきたい「トラベラーズノート」をレビュー

突然ですが、みなさんはどの様な手帳をお使いでしょうか?もしかすると、全てスマホやタブレットでメモをしているという人もいるかもしれませんね。

僕は現在、仕事の用のメモ帳兼スケジュール帳とプライベート用の「トラベラーズノート」を利用しています。

なぜ2つも利用しているかというと、仕事のスケジュール帳は仕事場に基本置いているからです。仕事と休日をゴチャゴチャにしたくないのも理由の1つですが….

今日はプライベートで使用しているトラベラーズノートがカッコよくて、お気に入りなのでレビューしたいと思います。

トラベラーズノートとは?

まず、トラベラーズノートについて簡単に紹介します。

トラベラーズノートはデザインフィルが発売しているノートです。しかし、一言にノートと言っても自分好みに変化させることができるノートです。

名前の由来は、手にとって旅にでたくなるノートという意味からトラベラーズノートと呼ばれているようです。コンセプトだけでもカッコいいっすよね?

インターネット上では色々な使い方をしていて、見ているだけでワクワクするノートです。カッコよくてワクワクする。旅に相応しいノートです。

旅行好きなら一冊は持ってたい!トラベラーズノート – NAVER まとめ

トラベラーズノートの魅力

かっこいい

とりあえずトラベラーズノートの良いところを挙げるとカッコいいということが言えます。カバーが革なので、使えば使うほど味がでますし、馴染みます。革は使い方によって見た目が変わるのでオリジナルでカッコいいノートができます。

また、シンプルなので、どのような場面でも使いやすいです。オリジナルでシンプルなノートはクールですね!

使いやすい

トラベラーズノートは大きさが2種類しかないのですが、どちらの大きさでも使いやすいと思います。

僕が使っているのは、A5のサイズを縦に少し伸ばしたレギュラーサイズを利用しているのですが、絶妙な大きさで持ちやすく、書きやすいです。

小さいサイズのパスポートタイプはその名の通り、パスポートサイズの大きさなのですが、大きいのが嫌な人はコチラのサイズを選ぶといいかもしれません。ただ、アマゾンのレビューでは書きにくいとのコメントの見受けられます。

僕はレギュラーサイズをオススメしますが、自分が使いやすい方を選ぶのがいいかもしれませんね。

オリジナルのノートを作れる

僕はトラベラーズノートをプライベート用のメモ帳として使用していますが、実際には色々な使用方法があります。例えば、スケジュール帳として利用することもできます。

トラベラーズノートの中身を変えることができるリフィルを購入することで、スケジュール帳に変更できたりします。もちろん、方眼紙やジッパーケースなどもあるので、自分のオリジナルのノートを作れます。

こういったパーツを組み合わせてオリジナルのノートを作るのは、プラモデルみたいで面白そうですよね。

まとめ

ただカッコいいだけでなくオリジナルのノートにまで変えることができるのがトラベラーズノートです。

少し変わったメモ帳やノートが好きな方、オリジナルのノートが欲しい方にはオススメできます。

気になった方は是非購入してみてください。ネットではなく、手にとって確認したい方はロフトや東急ハンズなどで確認できると思います。取扱店についてはホームページに詳細があるので確認してみてください。

Shops in Japan 販売店 日本 | TRAVELER’S COMPANY

それでは良いノート生活を!