PayPayのキャンペーンが終わったのでLine Payを使ってみました。

こんにちは。最近、師走の月の通り、仕事でもプライベートの時間でも、したいことがありすぎて時間が足りません笑

 

まぁ、時間がないのは言い訳ですけどね。少しだけパチンコ行ってましたし….時間は作れます。

 

それは置いといて、先日このブログで紹介したPayPayのキャンペーンが12月13日で終わりました。

paypayのキャンペーンがヤバ過ぎる!のでアレを買ってみました。

2018.12.09

思ったより早かったですね。日本の人が購入しまくれば、100億って一瞬で無くなるんですね。そいえば、龍が如くでも100億円一瞬で無くなっていましたね(詳しくは龍が如く1をプレイしてみてください。面白いですよ。)

 

また脱線しましたね笑 ともかく、PayPayのヤバいキャンペーンは終了してしまったのですが…こんどはなんとLinePayが20%の還元キャンペーンを始めました!

 

今回もキャッシュレス王子こと私、ぴよくまがLinePayを使って商品を購入してきましたので、詳細をレビューしたいと思います(キャッシュレス体験2回目です…..)

LinePayとは?

まず最初にLInePayについて紹介します。

 

LinePayとはLINE株式会社が運営するキャッシュレスサービスで、最も使われているSNSと言ってもおかしくはないぐらい有名なLINEのアプリから使用できるサービスです。

 

なので、LINEをインストールしていれば簡単に使用することができます。規約に同意するだけで使用可能になります。LINEさえ使っていれば、そこまで難しくないので初めての方でも操作に困ることはないと思います。

 

LinePayを使う上で一番の特徴はLINEの友達同士であれば簡単にLinePay上で送金や割り勘などができる点です。友達と居酒屋なんかで割り勘を使うことは多いので、使う場面は多いのではないでしょうか。

 

入金方法は銀行口座からの入金やコンビニでの入金、セブンのATMなどの入金などに対応しています。コンビニで入金できるのは手軽でいいですね。コンビニなら大体の場所にありますし。ちなみに入金したらこのようになります。

入金した後

 

LinePayの対応店舗は色々ありますが、割り勘を謳っていることもあり、居酒屋チェーン店が多いような気はします。もちろん身近なコンビニなどにも対応しているので、使える場面はありそうです。

 

その他にも色々説明することはありますが、詳しいことはホームページに載っていますので参考にしてみてください。

LINE Pay

LinePayのキャンペーンとは?

今回のLinePayのキャンペーンは購入金額に対して20%ということでPayPayと変わらないように思えますが、違う点が2つあります。

 

それは上限金額とキャンペーン期間です。

 

まず、期間は12月31日までとなっています。その期間中に上限金額5000円に達した場合、そのユーザーは20%還元のキャンペーンは終了します。

 

また、PayPayにはあった確率で全額還元というのもありません。

 

PayPayと比較すると期間も短いし、上限金額も少ないように感じますが、あれはPayPayが異常なだけです。100億円還元とか正直頭おかしいですから笑

 

まぁ、打ち切りがないので安定はしていますね。5000円でも十分な還元額ですよ。飲み会2回分ですからね。

PayPayと比較してどう思う?

前回の記事の通り、初めてキャッシュレスサービスを使ったので比較をするほどの体験をしていませんが、LinePayの今回のキャンペーンで気になることが一つだけありました。

 

それは還元された額が表示されないことです。PayPayだと使用した後に、下記画像のように還元額とキャッシュバック時期が記載されているのですが、LinePayでは表示されないので、いつ何円還元されるのかが分かりにくいです(結局、ググったら時期はでてきました。還元時期は2019年2月中旬とのことです)

その点がPayPayと比較して使いづらいかなと思った点です。

 

後は個人的に PayPayのデザインの方が見やすくて好きです。LINEはゴチャゴチャした感じがあります。決済通知もLINEのメッセージで来るので。そこら辺は人それぞれ感じ方の違いだと思います。

まとめ

PayPayのキャンペーン終了直後に始まったので、注目されていますが、上限金額や期間の関係から売れ行きがかなり変わるようなことはないと考えます。

 

しかし、「PayPayの波に乗り遅れた!」「少しでも還元されるのなら使ってみたい!」と思っている人にはおすすめです。

 

期間中だけとはいえ、5000円キャッシュバックはかなり大きいですよ。特にコンビニをよく使う人はサービスを利用する方が良いと思います。

 

是非、参考にしてLinePayを使ってみて下さい。

 

P.S  ちなみに今回はLinePayで「JudgeEyes 死神の遺言」を買いました!今度レビューします!