アフィリエイトを始めるにはツールが便利です!オススメのツールを紹介!

働き方改革の一環で企業に勤めている人も副業が解禁され始めました。

副業と言っても、WEBライティングやサイト制作など色々あるので分かりにくいと思っている人も多いのではないでしょうか?

そんな副業を始めたいけど、どんな副業をすればいいか分からない人には「ブログ運営」がオススメです。

ブログ運営は初期投資や始めるリスクの少なさから注目されている副業の1つです。

そんな、ブログ運営ですが、最近ではツールを使って以前より簡単に始めることができるようになってきています!

今回はオススメのツールを紹介しますので、ブログ運営を始めて見たい人の参考になれば嬉しいです。

オススメのツールの紹介

いきなりですが、オススメのツールを紹介します。

名前は「tool+」というツールです。話題のニュースやSNSでの急上昇ワードを拾って簡単にまとめブログを作成できるツールです。

このツールは創業8年目のサイドライン株式会社が販売しているツールになります。

まとめブログは、話題のニュースやSNSでの急上昇ワードを拾ってくるため「ニュースやネットで軽く目にしたけど、詳しく知りたい人」などからアクセスを集めるブログです。

例えば、新しくできたショッピングモールが話題のニュースとして流れていたらどんな感じか気になりますよね?

こういった情報をネットでまとめ記事として出していきます。このような情報は必ず気になって調べる人はいるので、収益化に繋がりやすいという特徴があります。

「tool+」について解説!

そんなまとめブログを簡単に作れる万能ツール「tool+」を解説します。

「tool+」とは?

tool+」はブログ副業で成功するために必要不可欠な「記事作成ツール」×「最新ノウハウ」×「個別サポート」の三位一体システムでブログ副業の成功をバックアップするツールとなっています。

まとめブログの運営に必要なツール・サービスが全て組み込まれており、2chやTwitterなどの7種からまとめ記事を瞬時に作成することができます。

また、ワンクリックでブログに投稿する事が出来るので時間も短縮できるメリットもあります!

三位一体システムで挙げている「記事作成ツール」×「最新ノウハウ」×「個別サポート」の各特徴は以下の通りです。

記事作成ツール

自動ツールを使って話題のニュースや急上昇ワードからネットユーザーの需要が高いトレンド記事を短時間で量産することができます!

また、話題性の高いトレンド記事は、SNSでシェアされることも多いのでアクセス数を集めやすく収入に繋げやすいのが特徴です。

最新ノウハウ

ブログのテーマや広告の申込み、広告審査に関するアドバイスだけではなく最新データと情報をもとにした集客方法やノウハウでブログ運営ができます!

また、独自のノウハウでGoogleアドセンスの審査通過に向けたサポート体制を整えているので合格率が非常に高く短期間で審査通過を目指せます。

個別サポート

サポート期間中はメールサポートやブログ診断による改善点のアドバイスなどを無制限で受けられるので初心者の方でも一から取り組んで収入アップを目指せます!

自動記事作成だけでなく、最新ノウハウ、個別サポートのサポートを1つにうまく組み込んでいるためかなり理にかなっていると言えるでしょう。

「tool+」の収益源は?

この「tool+」で作ったサイトの収益源はGoogleアドセンスです。

ブログ運営だと「アフィリエイトはやらないの?」と思う人もいるかもしれません。

実際にアフィリエイトは多くの人が稼いでいる分野ではありますが、スキルや知識が必要でGoogleに依存してしまうという特徴があります。

しかし、このツールで作ったブログは検索だけでなくSNSやRSSを使った集客方法があるので、Googleに依存せず収益を出すことができます。

アドセンス通過できずにブログ運営で収益化できないなどの問題も多く言われていますが、「tool+」で作ったまとめブログはアドセンスの通過率も高くなっているので、安心できる点ですね。

プランの解説

そんな「tool+」ですが使用するにあたって3つのプランがあります。

tool+ミニ

使用可能な機能:Twitterまとめ機能、2chまとめ機能など

サポート内容:メールサポート、初期設定

サポート期間:1ヶ月

利用端末:パソコン

一番価格がリーズナブルなプランです。

価格が安い分、機能やサポートなどは少なくなっています。

tool+プレミアム

使用可能な機能:Twitterまとめ機能、2chまとめ機能、爆サイまとめ機能など

サポート内容:メールサポート、初期設定、総合コンサルタントなど

サポート期間:1年間

利用端末:パソコン・スマホ・タブレット

3つのプランの内、真ん中のプランになります。

「tool+」より使用できる機能などは増えていますが、「tool+VIP」より機能に制限などがあります。

tool+VIP

使用可能な機能:全ての機能

サポート内容:全てのサポート

サポート期間:無制限

利用端末:パソコン・スマホ・タブレット

全ての機能が使えるプレミアムプランです。

全ての機能・サポート内容が使え、サポート期間も無制限となっています。

もちろん利用可能な端末もパソコン・スマホ・タブレットと全てで使用可能です!

本気で稼ぐためにはこちらのプランがオススメですね。

メリット・デメリット

次にまとめブログを簡単に作れる「tool+」のメリット・デメリットを挙げていきます。

メリット

質の高い記事を作れる

ネットで掲載されているまとめ記事で多いのが2chのまとめ記事です。

2chはインターネットの掲示版で色々な話題について全ての人が確認できる掲示板となっています。

こういった全ての人が確認できる記事は誰でも記事にできるため質の高い記事が検索で上位に上がってきます。

「tool+」は2chのまとめサイトではなく、様々なコンテンツを自動収集して組み合わせたり編集できるから質の高いまとめ記事を作ることが可能です。

そのため、同じ内容でも質が高い記事はGoogleからの評価も高く上位表示されやすいということになります。

そのため、早く収益化に繋がるという仕組みです!

サポートがしっかりしている

初心者がブログ運営していると分からないと思うことは多くあると思います。

そのため、サポートがしっかりしているというのはかなりのメリットになります。

またサポートがしっかりしており、あまり稼げていないブログ運営経験者にも使って頂けるツールになっています。

デメリット

短期的には効果がでにくい

ブログ運営で収益を得るには、短期的ではなく長期的に活動していく必要があります。

ブログ運営で収益を得るためにはアクセスを集める必要があります。

そのアクセスはブログを作って記事を公開すると、すぐにアクセスが集まるわけではありません。

色々な記事を作成し、よりサイト訪問者が集まってくると上位に上がって、収益化していく流れになります。

そのためブログ作成して1週間で1万円稼げるという即金性は難しいと言えるでしょう。

継続してブログ記事をアップしていくことで訪問者を集め、収益化していく流れとなります、

価格が高い

「tool+」は簡単にまとめブログを作ってくれる万能ツールですが、価格が高いこともデメリットとして挙げられるでしょう。

様々なサイトのまとめブログを作れること、手厚いサポートなどのメリットが多くあるので価格の面は「仕方ない」とは思います…

まずは初期投資が少ないプランから初めて収益が出始めた頃にプランをアップデートしていく方法もいいかもしれませんね!

「tool+」について評価!

最後に「tool+」を実際に使ってみた評価を書きます。

実際に私もテスト版で使ってみましたが、かなり使いやすく、ワンクリックですぐ記事が投稿できるのはすごい便利だと感じました。

また、トレンド記事をすぐ投稿できるとアクセスが伸びるので、収益に繋がりやすくなります。

個人でここまでのブログを作るとなると、かなり時間が必要なので時間効率が良いツールだと言えます!

まとめ

いかがだったでしょうか。

tool+」を使えば簡単にまとめブログを作成・公開することができます。

正直な所、デメリットで挙げた価格が高いと思う人も多いと思います。

確かに初期費用的には安くはないですが、手厚いサービスで将来的な投資としてはアリだと思います。

ツールでできることも多く、デメリットも上回るメリットもあるので、是非使ってみてはいかがでしょうか。